エアレイ・カード / ターボ・カード(ボニーノ)

Download PDF

ボニーノ社について

ボニーノ社は1913年に設立された、100年以上の実績・経験のあるイタリアのメーカーで、オープナー等の前処理装置からカード及びクロスラッパー等のフォーミング装置に加え、ファーレー社を退職した技術者と組んで、エアレイ装置も開発・提供しております。
2008年にはベルギーのHDB社を買収し、ベールからウェブに至るフルレンジの装置を提供することができます。
同社は、機械加工のほぼ全てを自社内で手がける等、品質面でも非常に信頼できるメーカーです。
イタリアという西欧州では比較的人件費が安い国であることに加え、大手の企業グループに属さないオーナー企業であることから、価格的にも欧州競合他社よりも魅力的な価格が提供できる、と思われます。
   

メーカー:BONINO carding machineries srl
国:イタリア
   

製品について

ターボ・カードはボニーノ社が数十年の技術と経験を結集させて開発した、カードとエアレイの機能を融合した装置です。 本装置により、従来では製品化が困難であったナチュラル・ファイバー、及びナチュラル・ファイバーとPP及びPESとの混合品を処理することが可能であり、自動車業界、吸音・防温、フィルター、衣料品、家具、サニタリー用品、ブランケット等多くの業界の要求に応えています。

ターボ・カードは、スパイク付きのエプロン及び振動式シュートを伴ったホッパー・フィーダーとともに供給されます。 同ホッパーとカード間には計量システムが配置されています。 カードの構成は、仕様条件及び客先のご要求により、カードの能力と配合能力を考慮して設計・選定されます。